やればできる子

自分の中の価値観をたまーにまとめてます^_^

シェアハウスだよ

東京ではシェアハウスに住んでます!

もちろん部屋はそれぞれありますけど笑

f:id:Toyoda_6:20210306225410j:plain


ここで色んな友達ができるんだろうなと!

 

でも蓋を開ければびっくりwww

みんなずっと部屋にこもってる。

 

リビングで30分近く待ってたけど、

誰も来ないからもう諦めました。

 

福岡から買ってきたお土産は1つも配れず、

会社にもっていきましたとさ(笑)

 

テラスハウスの影響受けて

ルンルンでお土産買って行ったけど、

現実はやっぱり違いました。(笑)

 

 

 

そんなこんなで仕事もスタートして、

なんとか1週間終わりました。笑

 

今回で転職は2回目になるんやけど、

やっぱり最初って疲れるよね、、、

 

仕事内容もそうだけど、

会社の雰囲気に慣れるまでがねw

 

社内の申請書類の説明で終わった初日。

新卒の説明会を大学生と一緒に受けた2日目、、、笑

 

ようやく3日目からは上司に同行して

仕事が始まりました。

 

同じ不動産業界だし、

やってることは理解できるんだけど、

まぁー土地勘ないって

致命的だわ(笑)(笑)

分かってたことだけど、、、

 

 

早くこの差を埋めないと。。。

 

ってことで、自分の中での目標も決めました!

 

 

3ヶ月間で仲介会社300社回ります!

 

 

そしたら少しは街も覚えるかな。

 

まぁ300社も回ったら少しは案件も出てくるでしょう。

そして仲の良い業者もできるでしょう。

 

そもそも300社探せるか問題が微妙だけど。

地場の会社も攻めていかないとってことか。

まぁどうにかなるか。笑

もう言っちゃったしw

 

 

 

ってな感じで新人っぽいことをやろうとしてます(笑)

でも1番大事なことだと思うし。

今まで甘えていたからもっかい頑張らないとな。

 

3ヶ月後楽しみしといてくださいな(笑)

 

 

 

そして今日は初めての休みだったわけで、

早速自転車を手に入れました(笑)

これで無敵です(笑)

 

f:id:Toyoda_6:20210306225023j:plain

 

 

街散策も兼ねて、自社物件回ってきました。

案外時間かかるもんで、

全然1日じゃ終わんない(笑)

なめてたわwww

 

 

帰りはiPhoneの充電も切れてしまい、

グーグルマップが見れず、、、

唯一の頼りが道路看板やったんやけど、

それ見ながらなんとか帰りました、、、

 

 

 

 でもね、感じました。

ナビ使わない方が早く道を覚えるかもって。

 

今、こうやってブログ書きながらでも

なんとなく街並みを思い出せるし、

道路や交差点の名称も覚えられるだろうし。

 

 

まぁ考えたらそりゃそうだろって話だけど、

実際に経験しないとわかんないよね(笑)

 

 

でもやっぱり知らないことを

知っていくのは楽しいなとw

 

「給料をもらいながら学ばせてもらってる。」

 

この感覚は凄い大事やと思う!

ほんとにそんな感覚で仕事ができてます!

 

 

 

緊急事態宣言も2週間伸びちゃったけど、

むしろ慣れるまでの期間としてよかったかも。

 

落ち着いたら美味しい店も

どんどん見つけていきたいな(笑)

 

 

ではまた更新しますね。