やればできる子

自分の中の価値観をたまーにまとめてます^_^

「人間らしく」

ちょうど1年前、上京してきたんやな~

あっという間やけど、まだ1年しか経ってないんか。って感覚もあるな(笑)

 

1年前では考えられん程に、

この環境に慣れてきた自分がおるわ、、、

初めはこんな狭い部屋で「まじか。」って感情なったけど、最近では、物も少なく済むし

「案外いけるな」って感覚なってます(笑)

 

ましてやこないだ福岡に帰省して、こっちに帰ってきた時、謎の安心感あったんよ。

それくらい居心地よくなってますw

 

でも良くも悪くも「慣れてしまった」

って感覚が最近あるんよね。

 

今までできてことが後回しになってたり、

休日にダラダラすることが増えたり、、、

福岡におる時が多忙すぎたのもあるけど、

ある意味それくらいが充実してた感はあるわ(笑)

 

もちろん仕事の業務量は福岡の時と比べて段違いやけど、

サラリーマンやってんなって感じることが最近増えてきたかも、、、

 

仕事の愚痴というよりも、自分に対しての不満が強いかもな。

 

「早く福岡に帰ってこい!」って待ってくれてる友達がいるのはめちゃくちゃ嬉しいし心強いんやけど、

 

「やりたいことをやるために、やりたくないこともやらないといけない」

ってDJ社長がなんかいいよったんよな(笑)

この言葉が今の自分ににはめちゃくちゃ響いてくるわ。

 

今おれの頭の中に2人の自分が存在しとって、

「早くアクション起こせよ!」って背中押してくれる自分と「それは逃げじゃないんか?」って色んな言い訳をしてくる自分。

 

このどっち付かずの争いが年末くらいからずっと続いてます(笑)

まじで訳がわかんなくなってきてる。

 

自分のことは自分が一番理解しとるはずで、

基本的におれは、「何かをやる」って決めたときは、すぐに行動ができるんよね。

 

やから今、「ああしよう」「こうしよう」「でもこうしたらああなる」って頭で考えてるうちは、しっくりくる答えがでらんのよ。

 

今までの経験上、必ず「今だ!」って直感が働くタイミングが来るって信じてる。

 

何が正解やったかは今はまだ確信持てんけど、

1つだけ言えるのは、1年前に思い切って行動してよかったてこと!

環境を変えるってめちゃくちゃ勇気いるけどめちゃくちゃ大事!

自分自身を成長させてくれることばっかりや。

 

ぶっちゃけこっちに来て、何かを達成したわけでもなく、1人の時間多すぎて色々考えることもあるけど、ながーい目で見たときに、今のこのもがいとる状況ってめちゃくちゃ貴重な期間って思うんよね。

 

1つ壁を乗り越えたらまた1つ壁が来るし、

人生ってその繰り返しやなってふと思うときがある(笑)

 

そんな思い通りの人生なんか簡単には歩ませてくれんよな(笑)

先が読めんからこそ、ビビりながらも行動することや。

 

・今しかできないこと

・東京でしかできないこと、

・将来の自分に必ずプラスになること

 

この3つを最優先に今年はやっていきます!!!

 

結局、自分で選べば「全て正解」

後からいくらでも合理化できる。

ビビって停滞する方が後悔するわ。

 

24時間365日モチベーションを維持できるほど、おれは強い人間やないから、こういうブログを書く日もあっていいかなと。

 

 

人間らしく真っすぐ生きていきまーす。 

いぇい。

f:id:Toyoda_6:20220227234642j:image