やればできる子

自分の中の価値観をたまーにまとめてます^_^

東京卍リベンジャーズ

おひさしぶりですw

 

最近のこと簡単に振り返ると、

「東京卍リベンジャーズ」にハマっています(笑)

 

f:id:Toyoda_6:20210523233115j:plain

 

こういうアニメは勝手な偏見で

「どうせくだんないだろ」

って思うかもだけど、まじでおもろいです(笑)

 

 

自分もアニメはワンピースとコナンくらいしか興味なくて、

むしろ最近のアニメなんかほんとにわかんないし、、、

 

 

さらにはめちゃくちゃ偏見で、

「時間の無駄だろ」って思っちゃう人間です。(笑)

 

そんなおれがハマってしまうくらいだからおすすめです(笑)

 

 

どんな漫画かというとね、

不良漫画ですw

 

タイムリープします。

・正義感めちゃくちゃ強いです。

・仲間の為ならなんでもします。

・とにかく殴り殴られます。

・みんな身体めちゃ強めです。

・なにされたら死ぬんかなって思います。

・って思ってるとたまに死人出ちゃいます。

 

簡単にいったらこんな感じや(笑)

適当に説明しちゃったけど、

とにかく漢臭くてカッコいいです!

 

 

まぁそれとそれと最近のことでいうと、

FP3級の試験を受けました!

自己採点は無事に受かってました。

 

おれ自身もこれからやりたいこと見えてきて、

その1歩がこの試験だったし、とりあえず前に進めました。

 

まぁ今回の試験は通過点で、

本番は9月にあるFP2級の試験に合格することです!!!

 

 

これで受験資格が取れたので無事に受験できそうです!

また9月の投稿楽しみしておいてねw

 

 

たまに自分の周りとかでも、

「転職したいから、なんか資格でも取った方がいいんかな」

って話よく聞こえてくるんやけど、

 

おれなりの答えは、

「絶対取ってた方がいい!」

って答えます。

 

 

これはおれなりの答えだからね。

 

でもまぁ本質的なとこは、「資格が大事」じゃなくて、

「資格を取るために勉強することが大事」って思う。

 

要は、「知らなかったことを知識として得る」

これが1番大事やと思う!

 

そのご褒美として「資格」って形で、

社会的価値に変わるのかなーって思ってます(笑)

 

 

やりたいことが見つからない!って人はいても、

何に対しても興味が全く湧かないって人はおらんと思うんよね。

 

なんか気になることがあれば、勉強とまではいかなくても、

グーグルで検索して調べるだけで知識に変わるし、

これこそ「知らなかったことを知る」ことやと思う。

 

まぁそれすらも無いって人は、、、

例えばやけど、寝る前に今日のプロ野球ニュースを見て、

 

次の日会社の上司との雑談の中で、

「最近、大谷やばいっすね」

っていうだけで会話生まれるし、(笑)

 

そうやって何でもいいから調べる癖をつけるだけでも

1歩前に進んでるって胸張っていいと思う(笑)

 

 

おれ自身が1番こんな風にはなりたくないなってのは、

「あれも違う。これも違う。」

って行動もしないのに、勝手な偏見で決めつけちゃう人間ですw

 

 

「まずはやってみる。違うと思ったら、それはそれで経験って思う。」

 

これだけは大学の頃から一貫してるかもwww

まぁだからよくミーハーっていわれるんです(笑)

 

 

ってことで勝手な偏見で決めつけずに

東京卍リベンジャーズ見てくださいね(笑)

 

 

 

ならまたw