やればできる子

自分の中の価値観をたまーにまとめてます^_^

ようやくようやく...

いやーご無沙汰してます!!!

 

前回の更新が8月だから約3ヶ月くらいかw

相変わらず怒涛の日々を過ごしてましたわw

 

早速簡単に振り返っちゃいましょ!

 

<8月>

お盆休み1週間ほど、地元福岡に帰省したんよね。

やっぱり安心できる友達に会うってのはいいもんですわ。

 

心が満たされました。

沁みました。

エネルギーもらえました。

そして潰れました(笑)

 

東京での生活をやっぱり聞かれるわけだけど、

まだ胸張ってこれをやった!というのが言えなくて内心悔しさもあったよね。

 

そんな半端な気持ちで上京したわけではないけど、

やっぱり福岡に帰りたい!って気持ちもその時初めて感じたかな、、、

 

やから早く福岡に帰る為にも、頑張ることを決意しました。

 

f:id:Toyoda_6:20211123161128j:plain



<9月>

とにかく勉強した。そして動きまくった。

仕事を頑張りながらも、将来の自分のやりたいことのために、

色々調べまくったし、周りにも相談した。

 

おれは将来、不動産のオーナー業をやりたいんよ。

 

そのためにはお金がいる。

そんなおれは貯金がない。

だから銀行に借りるしかない。

 

なんの実績もないただのサラリーマンやから当たり前のように

門前払いを喰らいまくったけど、、、

なんとか1,300万円の事業融資を受けることができた、、、

 

本当に担当の方には感謝!!!

ありがとうございます。

 

不動産投資に1歩足を踏み入れることができました。

それと共に借金生活もスタートしました(笑)

 

実は1年前から地道に動いていたんやけど、

東京に来たタイミングで偶然にも話がとんとん拍子で進み始めて、

ようやくまとまりました。

 

この時の為に少しずつ勉強はしていたし、

今もまだ理解できてない部分もあるけど、確実に言えるのは、

何でもやってみないとわかんないってこと。

 

やってみてたまたま結果が出ることもある。

でも大半は失敗はすると思う。

でもより多く打席に立つことの方が価値があると思うんよな。

 

不動産業界の営業マンにも仕事ができる人なんて星の数ほどいると思うけど、

ただの平社員が、自分の力で銀行からお金を引っ張ってきた経験がある人は

ほんの一握りやと思う。

 

まだまだたった1つの土地のオーナーってだけなんやけど、

これも立派な事業なわけだから、経営者としての覚悟を持ってやっていきたいな。

 

もちろんリスクもあるし、どーなるかはわからん。

これを見てくれてる方は、温かく見守ってくれれば嬉しいです(笑)

 

 

<10月>

10月24日に兄貴の結婚式がありました。

改めて結婚おめでとう。

 

めちゃくちゃ凄かった。今まで参加した結婚式の中でも1番だった。

そんなに新郎が目立つことあるか?ってはなったけど、兄貴らしかった(笑)

 

その結婚式では何故か友人スピーチさせてもらうことになり、

もう意味が分からんかった(笑)

 

初めての友人スピーチが何故兄貴、、、(笑)

ちなみに初めての結婚式は姉ちゃん(笑)

 

なんやねんこの巡りあわせは、、、

 

でも考えれば考えれば、これは色々いい機会やなと思えてきて、

自分の感謝の気持ちを伝えるいい機会になりましたとさ、、、(笑)

 

思い出すと少し恥ずかしくなってくるけど、、、

 

そして10月25日、土地の決済をすることができ、

開業届も出して、個人事業主へ1歩踏み出すことができたとさ。

 

 

<11月>

そして今月だね。

 

今月も色々頑張ってるよ(笑)

 

今年から国家資格になった「賃貸不動産経営管理士」って資格があるんやけど、

ちょうど2日前にその試験を受けてきました。

 

合格発表は年明けなんやけど、自己採点は受かってました!

 

はい。やるときはやる男です。

やればできる子とはそういうことです(笑)

 

まぁそんなに難しくないってのもあるんやけど、

一応不動産業界の国家資格なんで(笑)

 

 

そしてそして、、、

 

ついに今月末、、、

 

初契約が見えてきました(泣)

 

まだはっきりと決まる前にこんなこと書くのもダサいけど、

なんか素直にいい風吹きだしたなってのを感じてる。

 

なんにも知らない土地に来て1から新しい仕事覚えて、

人脈も1から作って、ようやく形がみえてきました。

 

やっぱり大半のことは時間が解決しちゃう。

その時きつくても逃げなければ、どーにかなっちゃう。

 

だから、今までもこれからも、とにかく行動しまくっていこうと思います!!!

 

 

なんかただの思い出日記みたいで、まとまりないけど、

この数ヶ月間ってのは、自分自身とひたすら向き合えたから、

ちゃんと文字にして残しておきまーす(笑)

 

ならまたね。

 

f:id:Toyoda_6:20211123161200j:plain