やればできる子

自分の中の価値観をたまーにまとめてます^_^

東京行きます!!!

皆さんにご報告があります!

 

 

タイトルに書いている通り、

3月1日から東京に行くことに決めました。

 

 

急に!?

なんで!?

こんな時期に東京??

 

 

まぁ確かにそうや、、、

自分自身が1番びっくりしとる(笑)

 

 

前回の記事にも書いたように、

昨年末に実家に戻ってきて、

1年間貯金します!!

って勢いよくいいよったのに(笑)(笑)

 

この2週間で何が起きたんや。

ってことで、おれもちょっと整理するわww

 

 

 

実は、昨年末から、

東京の不動産会社の役員さんから

 

「東京に来てみるか?」

 

って誘って頂いていたのがあって。

 

 

そんなすぐに決めれる話でもなく、

まぁ優柔不断なおれは、

「どうしようかなー」

って1人でボーっと考えよった(笑)

 

でも話を聞けば聞くほど

悪い話でないことは理解してきて、

 

それでもどっかで

「だまされてないかな」とか

「人が足りてないだけなんかな」

ってめちゃくちゃ不安になった(笑)

 

 

そして誘って頂いている役員の方に関しては、

「そもそも会ったことすらないし、あなたは何者ですか?」

って逆にめちゃくちゃ興味が湧いてきて、

 

 

先日東京まで行ってお会いしてきました(笑)

 

 

そしたらどんどんと話が進んでいき、

福岡に戻ってくるときには、

 

「東京に行きます!」

 

って返事しちゃっていました(笑)

 

 

 

今年の目標

「直感を信じて行動する」

 

はい。もう直感です(笑)

 

 

決めた理由としては、大学の時から、

「いつかは東京に行って仕事してみたいな」

っていうただの憧れなんやと思う(笑)

 

 

おれなんかのことを少しでも

期待してくれていることが

単純に嬉しくて、まずは1年間でも

信じて付いていきたいなと。

 

 

ほんとガキみたいな理由やけど、

まぁおれも久留米出身で、

田舎者扱いされてきて、

やっぱり、心のどっかにあったんよね。

 

東京行ってみたいなって。

 

 

まぁでもそんな行きたいんやったなら、

 

「おまえはなんで今まで福岡おったんや」

「いつでも東京とか行けたやろ」

 

って思うかもしれんけど、

 

 

シンプルに福岡の居心地がよすぎたよねw

完全に甘えていましたw

毎日が充実しすぎてましたw

 

 

地元の友達、大学の友達、

会いたいときにすぐに会えるし。

ちょっと悩んでたら相談も聞いてくれるし。

イベント開いたら協力してくれる友達がいるし。

 

やっぱり友達って大事。

 

すげーそれは今でも思ってるし、

これからも付き合いを大事にしていきたいっては思ってる。

 

 

でも、前回の記事にも書いたように、

もうすぐ26歳にもなろうとしてて、

どんどん結婚とか子供とかが

リアルな話として進んできたよね(笑)

 

 

まぁでもおれは、まだ見込みがないわけで、、、(笑)

 

そうなってくると、東京に行くリスクが

何1つとしてみつからなくて、、、(笑)

 

むしろ行くとなったら、こんなチャンスが

次いつ来るのかわかんないしなと思って、、、(笑)

 

 

自分の中でももっともっと違う世界を

見てみたいっていう気持ちがあったから、

思い切って挑戦しようと思いました!

 

 

こんなこと言ってるけど、

「やっぱり東京は合わなかったなー」

とか言って半年もせずに福岡に戻ってきてるかもしれません(笑)

 

 

でもそれはそれでいいと思ってます。

 

1回しかない人生、

「東京はやっぱり違ったな」

って知れたことが経験だよね。

 

もしかしたら、めちゃくちゃ

ハマってる可能性もあるしね(笑)

 

 

でももし福岡に帰ってきたときは、

今まで通り遊んでください(笑)

 

 

 

 

そういうわけで3月1日から、

新しい環境で仕事をしてきます!

 

 

もう今日で1月も終わってしまって、

あと1ヶ月なんてあっという間なんやろな。

 

 

お世話になった人への挨拶は忘れずにやっていきたいと思っています!

 

もしこれを読んでくれている方が

いたとしたら、陰ながらでいいので

応援していてください(笑)

 

 

今日はほんとに近況報告でした(笑)

 

また更新しまーす。