やればできる子

自分の中の価値観をたまーにまとめてます^_^

ゴールデンウィーク

お久しぶりでーす。

 

早速だけど連休期間って

なんでこんなにあっという間なんだろね(笑)

ってことで簡単に振り返ってみることにw

 

ほんとに簡単にね。

 

2日

日本一と言われる御殿場アウトレットに行ってきました!

日本一って聞くと行くしかないよね。

はい。ミーハーなんです(笑)

確かにショップ数ありすぎて、

ウィンドウショッピングでさえ丸1日かかりました(笑)

まぁこの写真を見ると日本一を感じられるかなとw

f:id:Toyoda_6:20210505222025j:plain

3日

読書

 

4日

筋トレ⇒家でドラマを見る⇒大学の友達とオンライン麻雀

そうなんです。麻雀好きなんです。誰か打てる人いたらやりましょw

 

5日

読書

 

 

こんな感じ(笑)

初日以外、のんびりしてました(笑)

 

最高でした。

 

もう緊急事態宣言でどこも空いてないから、

なるべく家で過ごそうかなと(笑)

 

 

お盆は福岡帰るつもりやから

みんな遊ぼーね!!!

 

 

ってことで今回は

せっかくゆっくりできるならと思って、

ある1冊の本を読み切ることを目標にw

f:id:Toyoda_6:20210505221645j:plain

それがこれや。

 

「金持ち父さんのキャッシュフロークワドラント」

 

同シリーズの金持ち父さん貧乏父さんの方は、

大学生の時に読んだことあったんやけど

こっちも読んでみたくて買ったはいいものの、

中々量が多いから後回しにしてました、、、

 

そう。やからこの本を

連休中になんとか読み切ろうとw

 

読んだ感想はというと、

 

まじで今モチベーション上がってる(笑)

 

この本って簡単に言ったら、

収入減が給料だけだったらいくら稼いでも

経済的自由にはなれませんよって話なんやけど、

 

うん。本当にそうやと思う。

 

もうこんな世の中になったから、

副業始めてる人も沢山いるし、YouTuberで活躍してる人もいる。

 

だけどそれでも自分が3ヶ月間何も活動しなかったとすると、

多分生活がひっ迫しちゃうよね、、、

 

だから本当の経済的自由になる為には、

投資をしなさいよって話。

 

興味があったら是非読んでみて下さいな。

でもどうせなら同じシリーズの

「金持ち父さん貧乏父さん」から読むのをお勧めします。

 

 

 

ってことで早速自分自身の

キャッシュフローの見直しと、

目標設定までばっちりやってやりました(笑)

 

 

なんかようやくおれにも、

今後のやりたいことが明確になってきた!!!

 

ぼやーっとしてたんやけど、

こうやっていけばいいんだって!!!

 

そしてそのために今やるべきこともw

 

 

10年後のビッグプランを話したくて

うずうずしてるからお酒飲みながら語りたいな。

 

 

ここに書いてもいいんやけど、

せっかくなので直接話したいです(笑)

 

 

コロナのお陰なのか分からないけど、

仕事しながらでもこうやって

自分の勉強時間が取れてるから

ある意味、いい期間なのかもって思えてきた。

 

 

地道にコツコツ頑張ります。

 

 

そしてこのブログもコツコツやってくね(笑)

ならまた。