やればできる子

自分の中の価値観をたまーにまとめてます^_^

再開しました!!!

ご無沙汰しておりました。笑

約2年ぶりの更新です。笑

 

何から話していいか迷うけど、

この2年間とにかく充実してました!!!

追々、このブログで経験してきたことも

発信していこうとは思ってますw

 

 

まずその前にこのブログを再開していこうと

思ったきっかけから、伝えときますねw

まぁそんな大したことでもないけど。笑

 

 

やっぱり1番は

自分の考えを発信すること

が必要だと思ったからです!

 

なんか今からは「個人の時代だ」

とかいってて、沢山のインフルエンサー

SNSYouTubeを利用してますよね。

まじで凄いなって思ってみてますw

 

自分にはできないなと思ってたけど、

もう何でもありの時代になってるわけで。

むしろそういうことやっていかないと

生き残れないわけで。

 

一生サラリーマンの人生なんて嫌なわけで。

 

自分自身を売りにして

仕事をしていきたいわけで。

 

だったら「できない」とか

言ってられないなと(笑)

 

 

おれがこのブログで考えているのは、

広告をつけて収益を上げるとか

そういうのではありません。

 

安心して最後まで見てほしいですw

 

シンプルに自分の頭の中を整理

しているだけです(笑)

 

 

そして1人でも多くの共感できる人や応援してくれる人に出会えたらなと。

 

 

まぁブログを書いていることとか、

まじで周りに話してないから、

この記事を読んでくれている人ってのは、

ほんとに貴重な方だと思ってますw

 

ぜひいつのタイミングでもいいから

読んでるよって教えてください(笑)

 

 

 

2年前は当時読んでいた本に影響されて、

そのまま本の紹介をしながら、

このブログに自分の感じたことを

まとめていました。

 

 

今更ながらあの時の自分、

めちゃくちゃいい活動してたなって思うw

 

何に対しても飽き性のおれは、

全く続けられなかったけど。

 

 

でもこのタイミングで、

もう1度頑張ってみます!!!

 

 

2021年という新しい年が始まり、

今年の目標も掲げて、

1番テンションが上がっているうちに、

再開しました(笑)

 

ってな感じで早速だけど、

 

今年の目標は

「直感を信じて行動する」

 

 

おれはめちゃくちゃ優柔不断で、

迷えば迷うほど

訳が分かんなくなっちゃうタイプの人間です(笑)

 

あっちもいいな、でもこっちもいいなと、

毎日言ってることが変わってしまいます(笑)

 

 まぁ本当に迷っているんだけど、

1つは周りからの目を気にしいるんだろうなって自分で思いました。

 

 

 やからこれからは、周りの声とか気にせずに、

自分自身の気持ちに素直になろうと思います!!!

 

 

 

ちょっと話を戻すけど、

「直感を信じて行動する」って目標、

 

主に仕事の話になるんやけど、

おれ自身が最終的な決断する時に

1つだけ決めていることがあって、それは、

「ワクワクする方に進む」ってこと!

 

これにはめちゃくちゃ本質が

詰まってると思う。

 

楽しそう!やってみたい!

できるようになりたい!などなど

 

好奇心が湧きでてくることをやっていかないとまじで時間がもったいないなって思ってます。

 

 

気づいたらもうすぐ26歳になるけど、

まじであっという間や、、、

 

なんとなく大学卒業時に、

「将来は起業したい!」

ってみんなに公言しながら

社会人になったけど、

 

もう既に社会人3年目が終わろうとしてます(笑)

 

この3年間、自分なりに全力で頑張ってきて、たくさんの失敗も経験して

本当に充実してました。

全くといっていいほど、後悔がない人生歩めています(笑)

 

でも次のステップとして

どうやったら起業できるんかなって、

最近めちゃくちゃ考えてました、、、

 

 

悩みすぎて病みました。

鬱になりました。

禿げました。

はい、盛りました。

 (笑)

 

 

でも少しずつ冷静に考えるようになってきて、

やっぱり会社起こすには、

お金がいるなと、、、

 

よく、「お金なんかなくても起業できるよ」

と聞くけど、

「いや、お金はあった方がいいでしょ」

って思ってます(笑)

 

 

銀行から借入するにしても、

それは会社のお金なわけで、

自分自身の生活費は別に持っておきたいなって思って、

 

今年は貯金計画を実行しようと思っています!!

 

 

 

ってな感じで、実は大学から7年間続けていた

1人暮らしを辞めて、

今年から実家生活に戻ることにしました。

 

めちゃくちゃ勇気がいりました。

 

楽しそうな飲み会、行ってみたい場所

今までは我慢せずにとにかく遊び尽くしましたww

 

 

でもそうやって遊んでいる内に、

周りでは結婚して子供ができていく人が

だんだんと増えてきだして、、

 

そろそろ現実と向き合おうと。(笑)

 

 

そこでまずは

思い切って環境を変えてみる

ことにしようと。

 

これが正しい判断かどうかは知りませんw

 でもなんかよく聞くじゃないですかw

 

「原点回帰」って!

 そんな感じです(笑)

 

 

いつか実家に戻って正解だったなって思う日が来るはずだと思い、今年1年頑張ろうって思ってます!!!

 

  

なんか前まではこんなこと言えなかったけど、

最近は自分の弱いところも見せていいのかな

って思えるようになりました。

 

 

そんなこんなで、とよだたかし、

少しずつ大人になってきております(笑)(笑)

 

 

またこのブログで今後のこととか、

この2年間のことを少しずつ整理していけたらなって思ってます!

 

 

そういうわけでそろそろ切り上げますねw

こんなに長く書くつもりなかったんやけど、、(笑)

 

書き出したら止まらんくなっちゃった(笑)

 

 

では皆さんも最高の2021年にしましょうね!

 

ばいばーい