やればできる子

自分の中の価値観をたまーにまとめてます^_^

お笑い芸人を目指す友達

東京へ出てきてあっという間に

1ヶ月が過ぎちゃった。

案外、自分の時間も取れてるし、

毎日充実してます(笑)

 

 

それで今回は久々に地元の友達2人と

呑み入ったときの話で感じたことでも残そうかなと!

 

その友達2人は、

お笑い芸人を目指したい!

と話してくれました。

 

なんか昔から知ってる友達だから、

その話を聞いた時は、正直意外過ぎてびっくりしたよね(笑)

 

でもなろうと思ったきっかけ聞いてると、

なんかすげー面白くて、ワクワクした(笑)

 

 

特におれが何をしてやれるわけでもないけど、

応援したいなとも思うし、

相談をしてきてくれたことが嬉しかったな。

 

 

テレビで活躍している芸人って

ほんの1部の人達で、表に出ていない芸人が

ほとんどだっていうイメージがあるけど、

それでも挑戦するってことがやっぱり凄いなって思った。

 

 

そしてやっぱりそういう人たちの話を聞く飲み会は楽しいなって。

 

 

でもその友人2人のうちの1人は、

今会社員として務めていて、

あと1年間は今の会社を続けたいって話していた。。

 

でも相方は、今すぐにでもスタートしたいと。

 

そのやり取りを聞いていて

おれが勝手に感じたことは、

 

「なんでやりたいことがあるのに、

1年間会社勤務するんだろうって」

 

その理由を聞いていると、

 

貯金をしておきたい。

今会社を辞めたら、会社に迷惑かけてしまう

準備期間が欲しい。

 

って言ってた。

 

まぁ確かに気持ちはわかるけど、

会社への情で1年間仕事を続けるのだったら、

おれはすぐにでも辞めるべきだなって思った。

 

1年後に活動をスタートしたからって、

成功する保証は全くないわけで、

 

それだったらやってみて、

試行錯誤繰り返す1年間にした方がいいのかなって。

 

 

それと今会社を辞めたらもちろん会社には

迷惑はかけてしまうと思うけど、

それは1年後に辞めても変わんないのかなって。

 

その会社で学びたいことがあるんだったら別だけど、、、

 

 

サラリーマンって窮屈なところもあるけど、

好きな時に辞められるっていうのはある意味特権だと思ってるw

 

そのあとの人事は会社の社長がどうにかすると思うし、、、

 

ずっとその会社が面倒見てくれる時代じゃなくなったわけだから、

やっぱり自分のやりたいことをどんどんやった方がいいのかなって。

 

まぁこれは価値観の問題だし、

勝手なおれの意見だけど(笑)

 

って話をしていたら1年間働くって言ってた期間が半年まで短くなりました(笑)

 

少しは納得してくれました(笑)

 

半年間、しっかり準備してお金貯めて、

頑張ってほしいな!!!

応援してる!!!

 

 

こんな偉そうにアドバイスとして話したけど、

まだ自分自身何を始めてるわけでもないから、

なんか1歩踏み出そうとしてる人って凄いなって思うわw

 

 

でも将来仕事の愚痴を言い合う飲み会よりも、

こうやって語り合う飲み会の方が

100倍面白いに決まってるから、

みんなから豊田と呑みたいなって

言ってもらえるように頑張ります(笑)

 

 

 

そんなこんなで話は変わるけど先日、

初めて福岡から来訪者が来てくれました。

 

 

それは、、、

 

 

兄貴です(笑)

f:id:Toyoda_6:20210411225615j:plain

 

なんで初めて遊び来てくれるのが

兄貴やねん(笑)

 

ってなったけどまぁこっちに

予定があったってことで、

3日くらい泊まっていきましたとさ(笑)

 

勝手に自分で決めてたことだけど、

初めて知り合いが来てくれた時は

ちゃんとブログに残そうって考えてて。

それがまさか兄弟とは、、、

 

 

でもこっちまでヒッチハイクで来たみたいで、笑ったわ(笑)

 

若すぎる(笑)

さすがやなw

 

おれもまたやりたくなった(笑)

 

ってことで次回は大学の頃ヒッチハイクした時の記事でも書いてみまーす(笑)

 

ならね。