やればできる子

自分の中の価値観をたまーにまとめてます^_^

3ヶ月経っちゃった。

こんばんわ~

 

上京してきて3ヶ月が経っちゃった(笑)

ほんとにあっという間や。

 

ようやく東京での生活も慣れてきてるし、

自分の時間も取れてるから充実してます!

 

そして今月の26日で26歳迎えました。

ハッピーバースデーおれ。

見た目は30歳と言われ続けてるけど、まだまだ若いよ。

 

誕生日に食べさせてもらった焼肉が美味しすぎて幸せでした(笑)

 

f:id:Toyoda_6:20210530234437j:plain

 

 

まぁそんなこんなで3ヶ月経ってみて色々感じることは、

 

福岡にいた頃に思い描いていた通りの面もあるし、

実際はこんなものかって感じる時もありますってこと(笑)

 

何かってのはあんまり言えないけど(笑)

 

まぁそれも全部こっちに来てみないとわからなかった経験で、

今ではこのタイミングで行動してよかったなって思ってる!

 

 

仕事面では、3ヶ月後の目標を、

「仲介業者300社に飛び込み訪問する」

 って宣言してたけど、

 

 

結論からいうと達成できてません!(笑)

 

 

結果は200数社でした(笑)

 

 

やってみて分かったことはこの300社飛び込みするのは、

正直普通に仕事すれば達成するのは余裕でした(笑)

 

 

でも100社過ぎたくらいから気づき始めたんです(笑)

 

生産性悪すぎるって(笑)

 

 

飛び込みから今も付き合っている業者もいるし、

情報交換している担当者もいるけど、

どうしても関係性の入りが下になってしまうから舐められちゃうよね(笑)

 

 

だから4月半ばくらいからは、

コンタクト取りたい業者に電話してアポ切ったり、

業者会に参加して、名刺交換しながら付き合っていきたい人選別したり、

名刺マッチングアプリも活用して、アポ切ったりと

試行錯誤繰り返して今に至ります(笑)

 

 

でもお陰様で、飛び込みしている時と比べると、

各段に良い関係が築けてます(笑)

 

 

結果がすべての業界だから、契約にならなかったら意味がないし、

自分の目標達成のために仕事するのはただの自己満だなって思っちゃいました。

 

 

今では、毎日3件はコンスタントに予定が埋まるようになったし、

物件情報も毎日最低1件はメールで入るまでになってきました。

 

 

そして1番ネックだった土地勘問題も、徐々に解決してきてます(笑)

とりあえず東京23区の位置づけと、山手線沿線の全駅名

それと地下鉄の沿線名を全部なんとか覚えました(笑)

これに関しては実際に駅に降りてみたり、沿線乗ってみたりで頑張りました(笑)

 

 

先週末は、こっちに来て知り合った同世代の営業マン5人と

同世代会を開くまで付き合いが広がってきてます(笑)

これは本当に自分自身がやりたかったことの1つで、

まさかこんな早く達成できるとは。って感じです(笑)

 

 

なんだかんだ今こうやって振り返っていると、

ちゃんと形になってきているなって感じてます!!

 

 

あとはこれを継続していくことや。

 

 

プライベートでも、誘われたら行くスタイルでやってます(笑)

お陰で呑み会にも、ゴルフにも野球にも呼んでもらえて楽しんでます。

 

これも仕事だ。って割り切ってる面もあるけど、

純粋に楽しいです(笑)

 

 

「頑張るのも大事だけど、楽しむことの方がもっと大切。」

 

 

って誰かに聞いたこともあるから、

あんまり気を張りすぎずに自分らしくやってます(笑)

 

 

あとはFP2級に合格することが直近の目標だな。

 

 

あっという間に2021年も半分迎えようとしてて、

ビビってるけど、今年はこれだけやった!って言えるように、

とにかく行動していきましょ!(笑)

 

 

ならまたね。