やればできる子

自分の中の価値観をたまーにまとめてます^_^

大富豪アニキの教え

第四弾!

 

今日紹介するのは、

 

「大富豪アニキの教え」

f:id:Toyoda_6:20181023191314j:plain

またまたタイトルからインパクトあるよね~

 

正直なところ、「大富豪」って聞いてもピンとこないし、

そもそも大富豪って言葉にはさすがに抵抗がある。。。

 

 

でもこの本なんやけど、おれが実の兄貴に

 

「なんかおすすめの本ある?」

 

って聞いたときに、

 

「ならまずはこれを読め」

 

と渡されたのがこの本でした!!!

 

 

 

 

でも読んでいくと、「どうしたら大富豪になれるのか」

っていう内容は全くなくて、

 

というかそういうのは興味なくて、、、

 

 

人付き合いをしていくうえで、

めちゃくちゃ大事なことがずーっと書かれてるんよ。

 

「相手を自分事のように大切にする心」

 

もう簡単に言ったらこれだけ!!!(笑)

 

 

何をするにしても、全部相手の立場に立ってみて考える。

 

何か見返りが欲しいからとかでなくて、

とにかく相手のためになることをやってみる!!

 

 

ぶっちゃけこれって

めちゃくちゃ難しい事なんやけどね、、、

 

やっぱり本気で相手の立場になるって、

簡単にはできんよね。笑

 

 

でもそれができたとしたら、

その人からじゃなくても、

回りまわって思いがけないところから

自分に返ってくるってことを伝えてるんよね。

 

 

相手は何をしてほしいのか、何を求められているのか。

仕事でも役立つよねこの考え方って。

 

 

やから今、職場・学校で人間関係に悩んでたり、

今の生活から何か変えるきっかけが欲しいなー

って思ってるんやったらすぐにでも読んでほしい!(笑)

 

 

 

んでまたまたついでやけど、、?

いやむしろメインかも、、?

 

兄貴と一緒に、

 

来月11月1日から、

飲食店をオープンさせます!!!

 

場所は大名で、韓国料理のアプロの手前。

メインは島風お好み焼です。

f:id:Toyoda_6:20181023191729j:plain

 

基本的には鉄板焼きメニューで、

10時半以降とかは飲み放題もつけてバーメニューもやっていこうかなと。

 

 

そこの立ち上げに携われてるからいろいろ勉強になってます。

もちろんおれもここで働くから、頑張ろうかなと!

 

 

昼は不動産、夜は飲食店。

 

 

はい。完全にドМです(笑)

でもやりたいこと・楽しそうなことはとことんやってみようかなと(笑)

 

 

若いうちはとりあえず挑戦しまくるスタイルで生きていきます!(笑)

 

 

海外で頑張っている友達からも刺激もらっているし、

おれも刺激を与えてやれればなと。

 

まぁ暇な人は冷やかしにでも来てください(笑)

 

元気に鉄板ガリガリしてるんで(笑)

 

ならまたねー!