やればできる子

自分の中の価値観をたまーにまとめてます^_^

いい男論 ~本物と呼ばれる人は、何を大切にしているのか?~

こんばんはー

 

ようやく第二弾!

 

今日紹介する本は、いい男論」

これもまた永松茂久さんの本です(笑)

いい本書くんですよ本当にww

 

f:id:Toyoda_6:20181007003429j:plain

うん。

タイトルがなんか臭いな。

 

 

って感じた人、おれも初めて見たときは、

「なんやこれ」

って思った。

 

 

 

でもよ、

まじでおススメ!!!

 

 

もう軽く5回は読み直してます(笑)

この本読んだらモチベーションも上がりまくります(笑)

 

もう1回言います。

 

まじでおススメです(笑)

 

 

モチベーションビデオって聞いたことありますか?

 

スポーツやってた人はわかると思うけど、

大会前とかに気持ちを高めるために見るビデオがあるんです。

 

 

それの本版って思っていただけたら、、、

 

 

最近すぐ周りに流されてしまってるな。

とか、

自分に自信がもてないな。

 

 

って感じてたらすぐにでも読んでほしいです!

 

 

 

それに素敵な人現れないかな?

って思ってる人、、、

 

 

まずは自分がその素敵な人になるべきです!!

 

 

容姿じゃないよ?(笑)

 

内面ね!(笑)

 

 

 

「類は友を呼ぶ」

 

 

このことわざはだれが考えたのか知らないけど、

本当にその通りだと思うんよね。

 

 

いい男の周りにはいい男が集まる。

もちろんいい女も集まりますよね?(笑)

 

 

 

この本で書かれている

いい男の定義は、

 

 

「人の本質を知る男」

「我慢ができる男」

「自分以外の人を思える男」

 

 

ようするにを持っている男よね。

 

 

そんな人に周りはついていきたいって思うだろうし、

逆にそんな人を周りはほっとけないと思う。

 

 

気づいたらいつの間にか

周りに人が集まっている人ってたまにいるよね?

 

 

いい男っていうのは、単にもてる男じゃないってこと。

 

同性に好かれてこそ本当の男。

 

 

男って自分以外の男を見てるんよねw

立場の弱い人には強がったり、調子いい時だけ連絡してきたり、、

 

 

本当のいい男は土壇場から逃げない男だ

 

 

決まった!

もちろんこの言葉は永松さんの言葉を引用してます。(笑)

 

 

でもおれもこの人かっこいいなって思う男はいるもんね。

そういうひとってやっぱりを持ってるんよ。

 

そういう人って

まわりから何を言われても絶対にぶれない。

本当にすごい。

 

 

おれみたいに周りの目ばっかり気にするようじゃまだまだや、、、(笑)

 

 

 

 

 

ちなみにおれの将来の夢なんやけど、

「かっこいいパパ」

になることです。

 

 

まず前提として、パパね!(笑)

 

 

はい。子供は欲しいです(笑)

 

 

かっこいい定義もこの本でいういい男と一緒。

ぶれない男になりたいです。 はい。

 

自分に自信が持てて、いろんな経験したことを子供に教えてやりたいな

っていうのが将来の夢です。

 

 

めちゃくちゃざっくりしてるけど、

行きつくとこってここなんよね(笑)

 

 

もちろんお金も稼ぎたいし、

マイホーム持ちたいし、

かっこいい車にも乗りたい。

 

 

でも周りに人がいなくなったらって思うと、

そっちのほうが怖いなって思う。

 

 

もっと究極は、もし自分が死んだとき、

何百、いや何千・何万人の人に見送られて最期を迎えたいなって思う(笑)

 

 

それくらい人との付き合いを大事にしていきたいって思う!!!

 

 

 

めっちゃ話それたけどさ、まとめるとね、

この本読むだけで、そんないい男に一歩近づけますよ!

ってことwww

 

 

 そんなの無理だよって思うかもしれないけど、、、

 

「諦めたらそこで試合終了ですよ。」

って安西先生も言ってくれてます。

 

 

よし!また明日からガンバローっと(笑)

 よかったら、次回も見てくださいな。