やればできる子

自分の中の価値観をたまーにまとめてます^_^

影響力 ~あなたがブランドになる日~

 

ついにブログをはじめてしまいました、笑

 宅建の勉強もせずに何をやってんだって。。。

 

でも今始めないと!

 

って思うきっかけができたんよww

 

 

前々から始めようとは思ってたんやけど、

いまいち何を書けばいいとか、何のためにすればいいのか

っていうのがわかんなかったんよね(笑)

 

 

だけど今回、タイトルにも書いている通り、

僕の大好きな著者、しげ兄こと、永松茂久さん

「影響力」

っていう本を読んだことがきっかけで始めちゃいました。(笑)

 

f:id:Toyoda_6:20181001010843j:plain

 

「これからの時代は企業のブランド名ではなく、

○○という個人の名前で勝負する時代が来る」

 

というもの。

 

 

たしかに!!!

なんか心の底から納得してしまった。

 

 

ひとのためになにかできることをしたい!

 

って思っている人は多いと思う。

自分もその一人です!

 

 

この人のためにできることを考えたときこんなことがあげられるよね。

 

・自分が本当にその人のためになれるのか

 

・そのひとよりもたくさんの知識をもっているのか

 

・そもそもその人から自分は求められているのか

 

うーん。

 

まだまだ程遠いな。

 

 

でももしこの影響力を与えることができるようになったら??

 

 

自分が望むように人生を送ることができる。

時間を自由に使うことができる

商品ではなく自分を求めてきてくれる

収入が増える

仕事を選ぶ必要がなくなる 

 

 

などなど、、、、

 

 

あげだしたらキリがないくらい凄いことになるよね。

 

 

 

もちろんまだまだ先の話だけど、

いずれは豊田崇嗣という名前で勝負できたらなって思う!

 

 

 

○○会社の豊田さん。

 

ではなく、

 

豊田さんのいる○○会社。

 

 

もちろん後者になりたいって思う。

 

 

 

 

もうほんと考えだけはいっちょ前なんよね。汗

具体的に何をすればいいのか全くわかってなかったけど。

 

 

 

この「影響力」を読んで、

ほんのわずかだけどやるべきことが見えて、

 

まずはブログを書いてみよう!

そして自分の考えを発信しよう!

 

って思った。

 

 

 

そもそもおれが本を読んでいるところとか想像もできないだろうけど、

意外と読んでるんですよねー(笑)

 

 

初めて本を読み始めようと思って

手に取った時の著者もこの永松茂久さんで

 

やっぱりこの人の考え方・生き方は好きだなーっても思う。

 

 

これからはこのブログを通して、

本を読んで感じたこと・伝えたいこと

とかを発信していこうかなって思ってる。

 

 

 

ん?

 

 

必要ないって??

 

 

 

うんおれも見ている立場だったら勝手にやれよって思う人間ww

 

 

だけど結構これは自分のためだとも思ってる。

 

 

そもそもアウトプットが苦手なのもあって、

せっかく身につけたことを上手く周りに表現できないんよ、、、

 

 

 

それと、本の内容が定着できるかなと。

 

 

 

本読んでいる人は共感できると思うけど、

意外と読み終わったあとに内容を覚えていることって少ないんよね。

 

おれなんか、触発されてそのときはやる気にけど、

3日もすれば本の内容ほとんど覚えていないし(笑)

 

 

 

 

あと、もう1つ!!!

 

なんとなくブログを始めるきっかけが欲しかった。(笑)

 

これが結構大きいかもw

 

 

はい。・ミーハーです(笑)

 

 

 

まぁ温かく見守ってくださいな。

ってことでこれからは、定期的に更新していこうかなって思いまーす!